スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

木村カエラ-バタフライ(Butterfly)楽譜(TAB譜)ありました。


木村カエラのバタフライ(Butterfly)動画です。
楽譜(TAB譜)も公開していました。↑

☆ギター楽譜サイトは↓
chuya-online

ニコニコ動画で見てたら発見しました。
クラシックギターで弾いているようでしたが、すごく綺麗な音ですね。
癒されまくりでした。

楽譜(TAB譜)をダウンロードしましたが、MP3の音楽ファイルも一緒についてきました。
なんかいたせりつくせりで、ありがとうございました。

この曲を覚えて、友達や彼女に弾いてあげれば「おー!!」って驚かれること間違いなしですね。
さっそく練習してみましたが、かなりの難易度ですね・・・。
ちょこっと練習すれば弾けるようではなさそうで・・・。

所でこの木村カエラのバタフライ(Butterfly)ですがyoutubeとかにも、弾いている人が
いましたので、興味があれば探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト


木村カエラ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/06/27(日)22:40

ヤマハミュージックレッスンオンラインをチェック!



ヤマハミュージックレッスンオンラインをチェックしてみました。

私は過去にヤマハのミュージックスクールのギターコースを受講していました。
今の時代はブロードバンドやら光回線やらで、オンラインレッスンができるように
なったので便利なものです。

さて上に張られているバナーをクリックしてもらえればわかりますが、そのヤマハミュージックレッスンオンラインの
公式サイトに飛びます。

ぜひ公式サイトを見てもらいたいのですけれども、ギターに限らずピアノやらバイオリンとかウクレレなんかが
たくさんありますね。

個人的にはギターではなくピアノとか弾いてみたくなってしまいます。(笑)

ヤマハの教材なんかは、受講していたこともあり非常によく出来ています。

もし、私がこれからギターを始める初心者であれば間違いなく申し込みしますね!
(15年前はこんなに便利なものはなかったのです・・・。)

いい世の中になったものですな~。

まずは公式サイトのエレキギターの項目をチェック!
・楽器についての基礎知識
・演奏前の準備(チューニング等)
・ギターを弾く姿勢
・弦の押さえ方、ピックの持ち方
・タブ譜の読み方、ダイアグラム表示と指番号について
・レッスン画面の使い方

↑エレキギターコースのイントロダクションでギターを弾く為の基本が学べる様です。
ギターを買ったばっかりだと、何をすりゃいいの??みたいなことを思うわけですが、
しっかりと基本が学べるので大変良いかと思います。

特にピックの持ち方なんて、ギター始めたころはテキトーでしたから、こういうところで
しっかり学ぶと良いです。
テキトーだったり、自己流だと、全然良い音が出ません。
CDで聞いたプロのギタリストと同じ音を出すためには絶対学ばないといけないところですね。

そんなところで、公式サイト↓みて下さいな。動画とかサンプルあるので面白いですね。
あーピアノが弾きたいなー
ネットで気軽に音楽レッスン「ヤマハミュージックレッスンオンライン」


オンラインレッスン | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/23(水)22:06

Gibson ギブソン 公式サイト

WS000040.jpg

ギブソンの公式サイト(ジャパン)です。
基本的なサイトの作りはUSAとさほど変わらないようですね。

ちょいと表示に重い感じがしますが、またまた面白いサイトですね。
試聴できるページも中にはありますが、いかんせんわかりにくい。

トップページのデカイ画像をクリックすれば、その画像のVIDEOなんか見れたりします。
ギターがほしくなってしまいますな。

スタインバーガーの動画なんか、ディストーションとか歪み系の音ではなくクリーントーンで
聞けたりして、またそのフレーズが素晴らしかったりします。

もうちょっと、パッと見でわかりやすいサイトになればなーなんて思ったりします。

でも、そんなこと関係なく良いサイトですね。

ギブソンの公式サイト↓
http://www.gibson.com/jp-jp/home/


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/09(水)23:20

Fender公式サイト(ジャパンではありません)

フェンダー公式サイト

フェンダーの公式サイトです。
ジャパンのサイトよりもUSAのサイトのほうが面白かった。

こういったメーカーの公式サイトを見ると、まずどこかに視聴ページがないかな?なんて思っていまして、
フェンダーはジャパンのほうには、ギターなりの視聴できるページがないようです。
やはりUSAのほうが内容も充実しており、見ていて楽しいものです。

USAサイトの上のほうのカテゴリに「NEWS」と書いてありまして、そのなかに「VIDEO」の項目があるんですよ。
そこには、心沸き踊る、血肉たぎる様な熱い動画がたくさんございました。

エリックジョンソンの動画もあり、相変わらず前屈みでギターを弾いていましたが、なんとも素敵なメロディーで
、やられますな。

フェンダー.comみたいなアドレスのフェンダーUSAの公式サイトは↓
http://www.fender.com/


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/08(火)23:08

«  | HOME |  »


最近の記事

カテゴリ

MR.BIG2 (5)
カノンロック(Canon Rock) (3)
リッチー・コッツェン (1)
イングヴェイ (1)
エリック・クラプトン (2)
ヴァン・ヘイレン (2)
エリック・ジョンソン (2)
マイケル・シェンカー (1)
マイケル・アンジェロ (1)
ジョー・サトリアーニ (1)
スティーヴ・ヴァイ (2)
ラリー・カールトン (1)
ジミ・ヘンドリックス (1)
BOSS エフェクター (1)
ランディ・ローズ (1)
ブライアン・セッツァー (1)
ヌーノ・ベッテンコート (2)
ポリス (1)
ポール・ギルバート (1)
ハロウィン (1)
ギター役立ちリンク (1)
YOUTUBEの動画の保存方法 (1)
ギター無料楽譜 (4)
ギター面白動画 (2)
無料音楽ダウンロード (1)
ギターゲーム (1)
未分類 (21)
ギター初心者講座 (1)
名称未設定_28 (3)
名称未設定_29 (1)
名称未設定_30 (1)
名称未設定_31 (1)
名称未設定_32 (1)
名称未設定_33 (2)
名称未設定_35 (1)
名称未設定_36 (1)
オンラインレッスン (3)
木村カエラ (1)
ボンジョビ (1)
Oasis (2)
オンラインギター講座 (2)
けいおん (1)
チケット情報 (23)
リチャード・マークス (1)
エアロスミス (1)
エアロスミス チケット (3)
その他 (2)
エアロスミス 来日 2011 チケット (1)
ボーイズツーメン チケット (1)
SIAM SHADE チケット (2)
リンキンパーク チケット (1)
エリッククラプトン チケット (2)
デフレパード チケット (1)
吉川晃司 チケット (1)
山下達郎 チケット (1)
ブライアン・アダムス チケット (1)
ジューダス・プリースト チケット (1)
フーファイターズ チケット (1)
シンディ・ローパー チケット (1)
レニー・クラビッツ チケット (1)
HIP HOP LIVE (1)
green day (1)
ギタープロ (1)
マンチェスター・ユナイテッド チケット (1)
2ch (1)
ヴァン・ヘイレン チケット (1)

ブログランキング

banner2.gif
b_01.gif 88x31b.gif bnr.gif にほんブログ村 音楽ブログへ

免責事項

当ブログはアーティストのPV・ライブ等の動画を見ることで、アーティスト達のCD,DVD等の販売促進目的のために運営しております。購入されるCDやDVDと、当ブログで紹介したコンテンツに違いがある可能性がございますのでご了承下さい。当ブログで紹介している動画や音楽又は、ソフト等の著作権は引用元・配布先にあります。なお、当ブログで掲載しているミュージック・ビデオ等の動画は、個人で楽しむことを目的とした動画サイトにアップロードされているものを紹介しております。著作権等の問題がありましたら、即刻削除いたしますので、その際はコメントでご報告いただきたく存じます。動画や音楽等は皆様の個人の責任でご利用ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。